何も考えずにエィ!と彫る娘の生き様に嫉妬する Vol.2

この数日、この時期にはありえないほど涼しかったチェンマイ。
そんな週末、友達と一緒に陶芸を楽しみました。

友達は初めての陶芸で大皿に挑みました。
作った事無いけど、出来るだけ大きい物を作りたいという願望。
その気持ち、本当に良く解る。

先日たくさん作った小皿に色付けし、釉薬を掛け、それらを前にして何も無かったように、というか、あさっての方向を見ている圭也之。

圭也之も大皿にチャレンジ。なかなか良い感じの手応え。見守る友。

私はある物を作りたかったので、絵を描いて「こんな感じ」と先生に伝えたら、初心者の私には難しいプロセスだったのか、先生が全部作ってしまいました。
この自信溢れる笑顔。悔しい!
次回は己の力で作ってみせますとも!

制作が一段落したところで、アヌサーンスントーン聾学校内にあるカフェで休憩。
先生のマイマグカップ。可愛い!

制作が一段落したところで、先生とはお別れして友達の家にペンちゃんも連れて遊びに行くと、近所の犬のチョコ丸君が来ました。
消極的なペンちゃん♀より更に消極的なチョコ丸♂。

ペンちゃんは、人間のご飯の時に静かに自己主張し始めました。視線が熱い。ちょっと体重減らさないといけないんだけど、、、

でも、やっぱり

あげちゃう娘。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)