変化のない日常が続いていた所にご褒美のような楽しい日々がやってきた

最近は財団の地味な活動が続いていました。そんな時、私達の大好きな友達の雅士(マサト)君一家がチェンマイに遊びに来ました。昨年移住する直前に会った以来。Hoshihana Villageに2泊したので会いに行きました。圭也之は朝から超ゴキゲン。楽しい時間がやってきました。まず雅士と圭也之はプール。

翌日の夜はナイトバザールでシーフード料理を食べたあと、露店街を歩きました。二人は手を繋ぎましたが、照れて顔を見ようとしません。

そして心を決めたのか心も行動も前向きになった二人。

そして固まりました。

街中のホテルに移動して、そこのホテルでまたプール。段々と二人の緊張もほぐれてきました。滞在中は食事も一緒にする機会も多く、ショッピングや観光も充実した日々で、とても良い思い出になりました。

雅士のママは、最近グラノーラの製造販売を始めました。HOME MADE とラベルにあるように、彼女が一人で作っています。スゴイです。

お土産にパウチ入りと瓶をいただき、パウチはすでに完食しました。瓶はしばらく飾っておこう。これはウマイ!

MACKY’S GRANOLA

そして最近の圭也之とペンちゃん。毎晩寝る前に、ペンちゃんとイチャイチャタイムがあります。この日はオッパイの数を数えていました。

ペンちゃんが来て本当に良かった。

今朝はチェーンソーの音で目が覚めました。裏の向かいのお家にあった巨大パームツリーを伐採。今にも倒れそうだったそうです。窓から見えたシンボルの様なこの木、大好きだったから残念、、と伝えると、お向かえのママさんもこの木には本当に歴史があったのよ、、、と。そして近々うちの隣の大流行中のレストランに一度一緒に行こう!というご近所付き合い的な話題で一日が始まりました。

ほのぼのとした日曜日の朝。しかし、、デカイ。